So-net無料ブログ作成
検索選択

□ 写真家 宮崎雅子のブログへようこそ □

2016年7月30日(土)森のフォト教室開催予定決定!
☆教育の場で写真を使いたいという方は右の写真使用規定をお読み下さい。写真展や写真教室などの企画申込みはm-miya@cj8.so-net.ne.jp まで
前の8件 | -

エコラの森の夏まつり:2016 [お知らせ]

7月末の土日に長野の原村エコラの森で夏まつりが開催されます。
今年もお誘いいただき、30(土)にフォト教室とミニ写真展示
31(日)にはファミリーフォト撮影会と時間があればおしゃべり会などやろうかなと
調整中です。
 
今年のエコラの森の夏まつり テーマは
  ー森をおさんぽしようー

フォト教室は30(土)11時〜14時(間にランチ休憩あり)
「光や風を浴びながらアート&セルフポートレート!」参加費は1000円
持ち物:カメラ プリントした写真(できれば2Lサイズ)
場所等の詳細はチラシをクリックしてご覧下さいね。大きな画像でご覧になれます。
よかったら遊びにいらして下さい。お会いできるのを楽しみにしています!

ekora2016-a1.jpg
ekora2016b1.jpg

安曇野でのフォト教室の報告 [フォト教室]

すっかりブログの更新をしないままでした。ごめんなさい。
理由は、、ブログの新規記事アップに際してログインしなくてはいけないのですが
自動で変更されたユーザーIDを忘れてしまって、、
ようやくメモがみつかり、PCに向かっている次第。
とても元気に暮らしておりましたよ。

ということで、まずは
5月21日(土)に穂高の助産院ウテキアニで開催した
フォト教室の報告です!
ph-azumino.jpg
この日は赤ちゃんを連れたお母さんがたくさん!
なんと小学生のBoyも参加してくれました。
作品の合評、室内で好きなものを撮る、外に出て太陽の光を観察しながら
撮影したり、少人数ですのでカメラの扱い方からレンズの使い方
個別レッスンもできてみなさん、すごく盛り上がってくれました。
もちろん、わが子をどうかわいく撮るかに皆さん集中していましたよ。
「参加してよかった」「写真を撮るのが楽しみになった」など感想を言っていただけて
よかったです。安曇野のみなさん、またお会いしましょうね!

次に開催予定のフォト教室は7月30日(土)原村のエコラの森の夏祭りにて
森のフォト教室やりますよ〜 みなさんぜひ遊びにいらして下さいませ!

スローな写真術@cafe [フォト教室]

slowphoto.jpg

[スローな写真術@cafe]

日 時 9月3日(木)15:00~16:30
参加費 1500円(ドリンク代含む)
定 員 8名
持ち物 カメラまたはカメラ付携帯 
    KGまたは2Lサイズの作品
講 師 宮崎 雅子

 視る 感じる 触れる  好きなもの 愛する人 うれしいこと  日常の中で 発見する 瞬間  シアワセ ユーウツ 心のままに   あなたの まなざしで 被写体に向き合う  スローな写真ワークショップです。

◎申し込みと問い合わせ 宮崎雅子のアドレスまで
お名前・メールアドレス・電話番号をご記入の上お申込み下さい。
mail :m-miya@cj8.so-net.ne.jp
HP:http://masakomiyazaki.web.fc2.com


8月22日(土)JAZZ+ゴスペル サマーコンサート [音楽・アート・イベント]

暑中お見舞い申し上げます。

今年1月から通いはじめた国分寺のプロテスタント教会ジーザスコミュニティ主催で
8月22日(土)の午後 JAZZ+ゴスペルのサマーコンサートがあります!
場所は国分寺駅ビルの8階セレオ国分寺サロン飛鳥。
入場無料です。どなたでも自由に入れます。ぜひご参加下さい。
開場:13時  開演:13時半〜15時
チラシをクリックすると大きくなります。
JAZZ1.jpg
また、23日(日)は初心者向けの日曜礼拝です。
初めての方はランチが無料です。
Good News よき知らせをどうぞ聴きにいらして下さい。
ジーザスコミュニティはさまざまな年代、老若男女とてもいい方ばかりで
自由な雰囲気の教会です。
バイブルスタディやキッズクラスもあります。
赤ちゃんのいるお母さんも来ていますよ。
興味がある方はメールかコメントでご連絡ください。
JAZZ2.jpg


9月にカフェスローで写真展 [お知らせ]

DMcafe-a.jpg
9月1日からきくちさかえさん、江連麻紀さんと私の3人で写真展を開催します。
場所は国分寺のカフェスローギャラリーです。
ランチやカフェなど利用できますのでどうぞお友だちを誘ってお立ち寄り下さい。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お産の写真を撮り続けてきた3人の写真家、宮崎雅子・江連麻紀・きくちさかえの写真展。
妊婦・出産・誕生・赤ちゃんの美しさに魅了された写真家が、
女性と赤ちゃんに寄り添う目線で撮影した写真です。
金曜日の夜には、写真家たちのトークイベントも開催します。

■開場期間および時間:2015年9月1日(火)〜9月6日(日)
火・水・木・日:11:30〜18:00
金:11:30−21:00
土:11:30−15:30

■トークイベント「お産のチカラ、写真のチカラ」
9月4日(金)18:00開場 18:30開演 20:20イベント終了
(その後はフリータイム親睦会〜21:00クローズ)
宮崎雅子・江連麻紀・きくちさかえの他、ゲストによるトーク
参加費・1000円+ドリンク代(食事もできます)
予約申込み:
メール申込みフォーム ※前日19:00まで
・電話…tel: 042-401-8505(月曜定休)
cafe slow http://www.cafeslow.com/
■ギャラリー在廊担当(予定)
 1日・宮崎、きくち
 2日・江連
 3日・宮崎
 4日・きくち ※イベント時は全員
 5日・江連
 6日・宮崎、きくち

■お問合せ先
TEL:090-7737-4817  E-mail:nagi10sk@yahoo.co.jp
ハジマリのFBページ 

■作家プロフィール
宮崎雅子
写真家。お産の写真を長年撮り続け、フォトエッセイなどに綴る。写真集に「Mother いのちが生まれる」(医学書院)「NICUのちいさないのち」(メディカ出版) 共著に「いのちを産む」(学研) など。国分寺在住。

江連麻紀 
写真家。2010年よりフリーカメラマンとして活動中。現在、朝日新聞出版「AERA with Baby」巻頭フォトエッセイを連載中。写真展「いのちのかたり〜お産からみたしあわせのかたち〜」(2013)ほか。

きくちさかえ
写真・YOGA・出産研究・プチ農・大学講師。八ヶ岳の山の中で暮らす。出産育児環境研究会代表。著書「DVDみんなのお産」(現代書館)、「お産のレシピ」(学陽書房)、「マタニティYOGA安産BOOK」(現代書館)ほか。

春の写真教室 in Azumino [フォト教室]

photo20150509.jpg

5月9日(土)に穂高で開催予定。
場所はまだ未定なので、決まり次第お知らせ致します。
はじめてのみなさま、リピーターのみなさま どうぞ、ご参加下さい。

cafe 旅ヲスル木 [暮らしつれづれ]

今日は千葉の久留里というところに小さな旅。
東京駅からバスで1時間。木更津駅で友人のJUN姫と
馬頭琴奏者の美炎さんと合流し
向かったのはcafe旅ヲスル木 http://ameblo.jp/dao1974/
とても行きたかったところです。。
そこのオーナー夫妻はずいぶん前にかずさでガイアシンフォニー5番上映会と
私の写真展&講演会を企画してくれたあさみさんのお友だちなんです。
奥さんのともちゃんはそのころ天然酵母のパン屋さんを初めたばかりで
とても久しぶりに再会したのですが、いつのまにか、お二人のかわいいお子さんも生まれて
すっかり立派なお母さん。ご夫婦でこんなおしゃれで素敵なカフェを始められていました。
月日の流れるのは早いなあ

_DSC8457b.jpg

cafe 旅ヲスル木 千葉県君津市久留里市場585

_DSC8447b.jpg
_DSC8450b.jpg _DSC8452b.jpg オーダーしたのはそれぞれちがうメニュー。私は、トマトとひよこ豆のカレー。 食後はミルクたっぷりで熱々のチャイを。 _DSC8454b.jpg お土産に買った天然酵母パン。あ〜なつかしい味!

Easter 復活祭 [お知らせ]

まだ寒い日が続きますが、道を歩くと
梅やミモザの花がきれいに咲いていますね。
春が訪れています。。

お気づきの方もいると思いますが、私は2012年の秋に
洗礼を受けてクリスチャンとして新しく生きはじめました。
でも、私の信仰の成長はなかなかままならず
弱い自分はいつもいいわけばかりして
教会にもご縁がなく、どうにも情けないばかりでした。

そんな中で、今年に入って変化が起こりました!
国分寺の「ジーザス・コミュニティ」というプロテスタントの教会に導かれたのです。
http://www.calvarykb.org/index.php
思いがけない神さまからの恵みでした。
そうしたらまったく宗教くさくなくて、想像以上に祈りの力あふれる
素晴らしい教会なんです。
今は日曜礼拝だけなのですが、毎週とても楽しみに通っています。
よかったらサイトを覗いてみて下さいね。礼拝メッセージや賛美歌も聴けます。

天地の創造主である神の存在、イエス・キリストを知りたい方
信仰を持って生きたい方
もし私みたいに、いい教会に出会えず探している方
聖書を学びたい方 聖書はすごい力を持った書物です。
サイト内のメッセージをぜひ聴いてみてください!
そして、4月5日(日)はイースター(復活祭)の日で
「新しい始まり」という特別礼拝があります。
賛美歌は現代風のバンド演奏で行なわれます。
この日特別にランチが無料です。
興味がある方はぜひメールでご連絡下さい。
m-miya@cj8.so-net.ne.jp 宮崎雅子まで
4.5omote.jpg
4.5.jpg







前の8件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。