So-net無料ブログ作成
検索選択

赤レンガ倉庫にて [DAYS JAPAN]

yokohama-1.jpg
yokohama-2.jpg
16日から始まったDAYSフォトジャーナリズム祭も8日が過ぎました。
毎日というわけにはいかないのですが、私もできるかぎり会場入りしています。
16日と18日には特別イベントもあり参加いたしました。
そして、たくさんの友人、知り合いの方が赤レンガ倉庫に足を運んで下さっています。
暑い中、本当にありがとうございます。
yokohama-4.jpg
タイミングがあわずお会いできなかった方もいて、ごめんなさい。
でも、皆さんじっくりと世界のフォトジャーナリストたちの作品と向き合い
レポートや言葉をそれぞれのブログやFBウォールに残して下さっています。
実は今日も、何人かの方が会場にいらっしゃる連絡をいただいたのですが
伸ばし伸ばししていた仕事がたまっていたのと、体調が今ひとつだったこともあり
無理をせずに静かに家で仕事を片付けていました。
最終日は28日(水)の16:00までです。
人間の悲しみ、愚かさ、不条理など、心の痛む写真が並んでいますが
勇気や、愛や、希望を持つことがいかに大切か感じることのできる
貴重な写真展だと思います。
そして鎮魂の場でもあるのかなと感じます。
DAYS JYAPANのバックナンバーや広河隆一さんがこれまで出された
他では買えない書籍もたくさん並んでいます。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

MITURU

はじめまして。
千葉市に住んでいるMITURUです。
8月24日(土)に、横浜赤レンガ倉庫で宮崎さんの作品を見せていただきました。とてもすばらしい作品をありがとうございました。
DAYS JAPANを定期購読しているので、8月号に掲載された写真も見ていました。DAYSフォトジャーナリズム祭の展示を観て、戦争や貧困、自然破壊から、いのちを守っていくことの大切をあらためて感じました。


by MITURU (2013-08-26 01:06) 

masako

MITURUさま はじめまして。コメントしてくださりありがとうございます。MITURUさまのブログ<平和に生きる権利>も拝見致しました。
今回DAYSフォトジャーナリズム祭に参加させていただけて私自身とても勉強になり、有意義でした。これからもDAYS JAPANを応援したいと思います。小さいことから始めたいです。
by masako (2013-08-27 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。