So-net無料ブログ作成

「NICUのちいさないのち」表紙赤ちゃんとの再会 [NICUのちいさないのち]

11月に「NICUのちいさないのち」表紙の赤ちゃんと再会できたことを
お伝えしていましたが、NHK NEWS WEBの記者さんが同行されて
記事にして下さり 今朝、NHKサイトにUPされました。
とてもいい記事になって、読んでいてうるうるしてしまいました。
ぜひご覧下さい。よかったらシェアしていただき多くの方に読んでほしいです。
(記事の公開は約1週間ほどです。それ以降は見れなくなります。)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131229/t10014195101000.html


希龍君との再会は、私の2013年1番の思い出に残る出来事となりました。
あの保育器に入っていた赤ちゃんは とっても美男子(イケメン)に成長して
病院で定期受診のときドクターに「ジャニーズが来た」って言われるそうです。
イグザイルのファンでダンスも好きだとか。。

 ☆ちいさないのちに光あれ ☆



コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

あおもりから

雅子さん。NHK記事拝見しました。私の部屋の入り口に頂いた希龍くんの写真の葉書を飾っていて、昨日、DAYS JAPANの表紙もみていたところです。今日、ホームページをコピーしてその隣に貼り、また、患者さんむけ壁新聞にも転載させて頂きました。飛躍の年で、これからも多くの赤ちゃん達やお産の写真を撮ってください。
by あおもりから (2013-12-29 14:08) 

masako

久しぶりのあおもりからのコメントありがとうございます。
年末もお仕事なのですね。お部屋の入り口に希龍君のハガキを飾って下さっているとは、とてもうれしいです。私は今日11月の研究会を思い起こしながら抄録を読んでおりました。とても重要なメッセージがずしりと詰まっていて、どう原稿にまとめようかと思考中です。あの抄録は、母子保健行政関係者、すべての周産期医療者に読んでほしいと思うほど濃い内容でした☆私にも新たな1歩になるインパクトがありました。先生の益々のご活躍を祈念しております。

by masako (2013-12-29 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。