So-net無料ブログ作成

山の棚田コンサート2014 秋 [ヒロクラフト&馬頭琴コンサート]

先日10月19日の日曜日、栃木県那須郡那珂川町(旧馬頭町)まで
お出かけしてきました。
昨年に続き「美炎・馬頭琴の調べ」に参加するためです。
今年で4回めになる山の棚田コンサート
今年も晴天に恵まれ、たくさんの来場者が集まりましたよ!
稲刈りを終えた田んぼのあぜ道にみんなが腰かけて、自然の中で聴く馬頭琴
大いなる恵みにあふれた気持ちのいい屋外コンサートなんですよ。
2014-10-22 14.45.42.jpg
このコンサートは山里に住む人々とそこに繋がる人々とが力を寄せ合い実現しています。
去年は、友人のJUN姫さん http://junhime080520.cocolog-nifty.com/blog/
にお誘いいただき、千葉のお仲間と1泊2日の旅でした。
もし興味がおありでしたら、昨年の様子や主催のヒロクラフトさんとの出会いを以下に綴っていますのでお読み下さいね。
ヒロクラフト&棚田コンサート

今年は、このコンサートの企画発案者で、縁の下の力持ち 寅さん http://torasannikki.blogspot.jp/
のお仲間に混ぜていただいてワゴン車にて早朝に新宿を出発。日帰りの強行軍でしたが
道中とても楽しく過ごせて、充実し幸せな秋の1日となりました。

写真はお土産に購入した主催者ヒロクラフト・廣田さん制作のカッティング・ボード
(ひのき)と連載「いのちのささやき」に文と写真を掲載した助産雑誌11月号です。
2014-10-22 14.43.51.jpg 
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0