So-net無料ブログ作成
検索選択

安曇野にて写真教室 [フォト教室]

11月8日は安曇野「せせらぎの里」でセルフ・アートと写真教室でした。
午前11時開始。穂高ではいつも前泊するのですが、前日仕事だったので
ギリギリだけど早朝の中央高速バスにて松本入りして穂高に向かいました。
そして、日帰りの強行軍でしたが密度の濃い1日でした〜
まず、前半は自己紹介を兼ねながらテーブルを囲って作品の提示と、合評会。
すでに3〜4回めの参加者のJさんはセンスと腕を上げて
とても素晴らしい作品をみんなに披露してくれました!
初めて参加の方もそれぞれに、個性豊かでキラキラ光るものを感じましたよ。
作品を語り合いながら、カメラの構え方、レンズや露出の話、
あれこれ織りまぜてレクチャーさせていただきました。
赤ちゃんや子どもたちが周りで飛び跳ねたりしながらも
みんな集中して自分のカメラと仲良くなってくれたように思います。

お昼を挟んで、午後はフィールドワーク。
植物採取にトライです。
湧水のあるせせらぎの里は、紅葉したドウダンツツジや
ハーブや野草がたくさん。
_DSC8115b.jpg
_DSC8117b.jpg
_DSC8118b.jpg
_DSC8123b.jpg
_DSC8124b.jpg

植物博士のような管理人さんからあれこれと教えていただきつつ、
みんなで夢中になって花や植物を採取させていただきました。
出来上がった冠やコサージュを身につけて撮影。
_DSC8128b.jpg
_DSC8143b.jpg
_DSC8139b.jpg
_DSC8149b.jpg
時間が押してしまい、全員の集合写真を撮るのを忘れてしまいましたが
楽しんでもらえたかしら。。みなさん、とってもすてきでしょ。
_DSC8187b.jpg
_DSC8181b.jpg
_DSC8172b.jpg
_DSC8166b.jpg
講座の終了後に、せせらぎの管理人さんからコリアンダーの種と乾燥したレモングラスを
いただきました!
「せせらぎの里」春のハーブ園でまた会いましょう〜
もし、こんなセルフ・アートと写真教室を企画したいと思う方がいたら
ご連絡下さいね。いつでもお待ちしています。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。