So-net無料ブログ作成
検索選択
写真使用規定 ブログトップ

講座や授業で写真を使用したいという皆様へ [写真使用規定]

小・中・高・大学などの各機関
助産師および医学・看護教育機関 その他のみなさまへ

写真集「Mother」「NICUのちいさないのち」など宮崎雅子撮影の写真・映像・文を
性教育・いのちの教育・助産師や看護師教育の場面で使用したいという
ありがたいお申し出や問い合わせが増えています。
無断使用のトラブルを回避するため、以下に写真使用規定を掲載いたしました。
写真および文章は著作権法により守られていますため、無断で使用することは
できません。(無断使用が認められた場合、罰せられます)

写真家の著作権にご理解の上、規約にそって著者の許諾を得るようお願い申し上げます。

<医学書院発行「Mother」に関して>
教育機関や授業などでコピーをとる場合はJCOPYへ規定の料金をお支払いいただきます。
 http://www.igaku-shoin.co.jp/corporate/shk_copy.html
 写真や文章をスキャニングしてスライドやパワーポイントで使用する場合は
 著者の許諾を得た上で、著者に使用料をお支払いいただくことになっております。
 (写真集の表紙を使用する場合のみ許諾は必要ありません)

・写真使用をご希望の方は使用日時と教育機関名、使用画像および点数を
 メールで宮崎までお知らせ下さい。
・スキャニング画像にはクレジットを必ず付けて下さい。
 (例:撮影 宮崎雅子 写真集「Mother」より)

・使用料
 1回(1クラス)の授業・講座の中で使用の場合
 写真1点につき500円 

 2回(2クラス)以上の授業・講座の中でご使用になる場合
 10点以上ご使用希望の場合は別途ご相談下さい。

 DVD「いのちの訪れ」は個人の観賞用途にて制作されています。
 病院、助産院など施設内の出産準備クラスやグループで上映する場合、
 イベントで上映希望の場合は人数や会の趣旨などをお知らせ下さい。
 
*できるだけ柔軟に対応してゆきたいと思いますので
 何かご不明の点がありましたらお問い合わせ下さい。

宮崎雅子の連絡先メールアドレス m-miya@cj8.so-net.ne.jp
写真使用料金振込先  郵便振替口座 00130 8 298489
           加入者 フォトワークショップ アミ 
写真使用規定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。